人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20 もう一度言ってください

高校の時に受けた英検3級だったか、2級。会話のテストで「もう一度言って下さい」というフレーズを覚えると、点が良くなるということだったので、I beg your perdon?を覚えました。

イギリスに来てから、このセンテンスを使ったことがあるかといえば、一度使ったくらい。お上品な方が、すまし顔で使うというイメージの言葉です。

それじゃあ、庶民はなんと言うのでしょうか?

Pardon?
What did you say?
(Could you) say that again (please)?
Sorry?
I'm sorry?


こんなに簡単でいいのです。

駅で時間を聞きました。
相手の言った英語が聞き取れませんでした。
こんなときには、Say that again please,Pardon?, Sorry?を。

友人と話しているとき、一つの単語が聞けませんでした。
What did you say?
Sorry?
Pardonと聞きなおしてみましょう。
by onetwothree-steps | 2010-09-14 02:18 | 英会話
<< 21 サーティーン、サーティー 19 困りました。 >>