人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23 これは、ラベンダーです

昨日のブログを載せてから、考えました。This is のセンテンスって以外に使っているんじゃないのかなっと。

人に何かを説明するときに、よく使うんです。例えば
1、いろんな種類の花があり、「これは、、、です」と教えてあげるとき。
2、いろんな種類のお酒があって、「これは、何のお酒です」と説明するとき。

英語で見てみましょう。

This is Laveder.    これは、ラベンダーです。
This is Rose.      これは、バラです。
This is Sunflower.   これは、ひまわりです。
This is Cosmos.    これは、コスモスです。

This is Wine.      これは、ワインです。
This is Beer.       これは、ビールです。
This is Japanese Sake. これは、日本酒です。


ご自分の好きだったり、興味をあることを5つ、This isのセンテンスで書いてみましょう。
これを、練習することで実際の場面で、自分の好きなことを人に見せてあげられますね。
by onetwothree-steps | 2010-09-18 17:28 | 英会話
<< モニター募集 22 こちらは、、、さんです >>