人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24 今日は過去形を勉強しましょう

今までは現在形と未来系をちょっと勉強しましたが、今日は便利な過去形にも触れてみましょう。

What did you do yesterday? (昨日は何をしていましたか?)

What did you go last night? (昨晩はどこに行きましたか?)

What did you eat ? (何をたべましたか?)

What did you see this morining? (何をみましたか?)

What did you read last week? (先週は何の本を読みましたか?)

What did you + 動詞の原型 何をしたか、どこに行ったか、食べたかなど、動詞の原型を使うことで、相手のしたことを聞くことができます。

これらの文章はとても役に立つので、覚えましょう。
さて、どう答えますか?

I did gardening. 庭仕事をしました。

I did cooking. お料理をしました。

I went a cimema/movie. 映画にいきました。

I ate pasta dish. パスタの料理を食べました。

I went to school. 学校に行きました。

I read New Moon. ニュームーンを読みました。

質問ではdidをつけることで、動詞は原型でしたが、答えの文章では動詞が、過去形に変換します。
学校時代に、誰もが一生懸命覚えたはずです。覚えていますか?

わからない単語があれが、辞書で調べてみましょう。

ご自分でも文章をいくつか作ってみましょう。何度も言うことで、口からすらすら出るようになります。


昨日のブログにも書きましたが、英語スカイプ教室のモニターを募集します。
詳細は、123stepsinfo@gmail.comまで。


by onetwothree-steps | 2010-09-23 22:17 | 英会話
<< 25 楽しかったです モニター募集 >>