32 Pretty って、かわいいというだけじゃないのです

Prettyという単語を見てすぐ思うのは、「かわいい」ということですね。

ところが英語では、Prettyという言葉を副詞で、かなりという意味でよく使うのです。

I am pretty tired.     かなり疲れています。

This English class is pretty tough(タフ).  この英語のクラスはかなり難しいね。

Your English is pretty good.    あなたの英語はかなり上手ですよ。

こんな感じで使えます。

英語では下記の順番にちょっと、結構、かなり、とってもと、その時の状態を表すことができます。

fairly ---- quite-----rather/pretty----very
つまり、上記の文章にこれらの単語を入れて、

I am fairly tired.  ちょっと疲れています。
I am quite tired.  結構疲れています。
I am rather/pretty tired. かなり疲れています。
I am very tired.  とても疲れています。

という表現として使えます。
英語の映画など注意してみてください。こんな使い方がよく使われます。

何度も口に出していってみましょう。英語風な言い回しですよね。
[PR]
by onetwothree-steps | 2010-10-06 19:52 | 英会話
<< 33 ヒッチコックの映画を見た... モニター募集 >>