人気ブログランキング | 話題のタグを見る

34 want と would like to

何かを欲しいとき。学校の授業では、Wantを習いまたよね。
中学のころ英語の歌詞を訳したりしていたとき、よく、I want you(私のものになって), I wannaなんて、センテンスがよくありました。

ところが、実際英語の生活をしてみると、wantは、なるべく使わないようにしている言葉です
もちろん、言うことはあります。

何かが欲しいとき。
例えば、アイスクリーム食べたいわと言いたいとき
I want to eat an icecrem.でも、wantという言葉は非常に強い気持ちが入っています。「すっごく食べたい」と思ったときなどです。

子供が、お菓子を欲しがるとき、I want to eat sweetsと本来なら、親が食べちゃだめといいそうなとき。子供がねだるときに、wantは使います。wantなんて、使わないで、、、という会話が言われるものです。

欲しいときは、「Can I have sweets please」と言い直しなさい」と言うこともあります。

それなので、何か欲しいときは、Can I have a cup of tea pleaseまたは、 I would like to have/drink a cup of tea pleaseのほうが、よいでしょう。
by onetwothree-steps | 2010-10-09 18:25 | 英会話
<< 35 相槌 33 ヒッチコックの映画を見た... >>