「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イギリスウェールズの自然( 1 )

子供と大人の英語を学び方

ハロー高橋です。
今日も、私のブログに足を運んでくださり、ありがとうございます。

私たち家族は、イギリスでも南西のウェールズに住んでいます。このあたりでは、ウェールズを話します。子供たちは、ウェールズ語の学校に行っているので、英語、数学、科学以外の授業はすべて、ウェールズ語で行われます。

この田舎に引っ越して、5年立ちましたが、娘たちはあっという間のスピードで、ウェールズ語を学んでしまいました。長女は、ウェールズ語を話すのは苦手だといいますが、学校では成績もよいのです。

この土地に来るまで、聞いたこともない言葉をたったの1年で、ほとんど身につけてしまったのです。

ご自分が日本語を話せるようになった過程を考えても、子供は、ただ、言葉を聞いて、使って学んでしまいます。

ところが、大人は理論がわからないと、なかなか先に進めません。

ですから、どんどんインプットされても、意味がわからないと、覚えられません。

ただただ、わからない難しい英語を読んだり、聞いたりするよりも、、または外人の先生に学ぶより、日本語で説明されたほうが、実は学ぶスピードが速くなるのです。

ですから、日本語と英語の2ヶ国語が載っているテキスト、英語を学ぶとき、日本人の先生に習ったほうが、実力が、上がっていくのが早いのです。


英会話ワンツースリーステップスでは、日本人の私が日本語と英語で説明し、学んだ英語をイギリス人の夫と復習していただくことができます。


スカイプの英会話教室のお問い合わせは。
123stepsinfo@gmail.com


応援お願いいたします。
にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
にほんブログ村
[PR]
by onetwothree-steps | 2010-11-18 12:51 | イギリスウェールズの自然