カテゴリ:モニター募集中( 4 )

43 簡単な英会話

10月31日まで、スカイプを使って学ぶ英会話モニター募集中です。イギリスのファーム発の英会話を、なさってみませんか?先生は私と、夫のイギリス人です。授業は30分。最初の20分は、私と基礎を再確認、そして最後の10分間は習ったばかりの英語を、使ってみます。モニターの方は5回のレッスンを半額でうけることができます。

興味のある方は、123stepsinfo@gmail.comまで、ご連絡をください。
今週は、スペシャルゲストも参加です。


では、今日のレッスンをはじめましょう。

前回に続き、自己紹介、相手を知るための会話を続けてみましょう。

Lisa: Which IT company do you work? どちらのコンピュータ関係でお仕事なさっていますか?

Megan: I work for ABC.             ABC社です。
How about you? Which school do you work for? あなたは、どちらの学校で教えてますか?

Lida: I work for London primary school.   私はロンドン小学校で教えています。
Do you enjoy work there? あなたは、そこでのお仕事を好きですか(楽しんでいますか)?
It must be hard work.たいへんでしょうが。。。
* must beは、---に違いがないでしょうという、表現です。

Megan: Yes, I love my work. It is demanding but I like challenging.私は、仕事が大好きです。とても、大変ですけど、私はいつも挑戦するのが好きなので、、、
Do you enjoy teaching children? あなたは子供たちに教える(働く)のが好きですか?

Lisa: Yes, I love teaching children. It has problems, of course.私は子供たちに教えるのが大好きです。もちろん問題があることもありますが、、、


簡単な英語ですが、言いたいことは、言えていますね。

こんな言い方はできないと思うかもしれませんが、ピンクのところの表現は、よく使うので、覚えておくと便利です。自分の状況を考えて、何か挑戦していること、大変だけどやっていること、大好きなこと。考えてみて、覚えてみましょう。
[PR]
by onetwothree-steps | 2010-10-25 03:18 | モニター募集中

イギリス発信スカイプを使った英会話のモニター募集中

現在英会話ワンツースリーステップスでは、10月31日まで限定の、モニターさんを募集しています。

英語は、コンピューターと同じように、コミュニケーションをとるツールです。

人間相手なので、時には難しいときもあります。

でも、人間のコミュニケーションはボディーラングエージも使えますから、全く知らない言葉さえどうにか相手に伝えることはできますよね。

こんな体験をしたことはありませんか?
駅で切符の買い方をわからず困っている海外の旅行客に手をのべてあげようと思いつつも、わたしの英語じゃ通じないだろう。。。

大好きな海外からいらした先生の講習会。
英語で話がわかったらな?

お仕事で海外へ。
もう少し、英語が話せたら、恥ずかしい思いをしなかったのに、、、

海外旅行で、ホテルのチェックイン。英語がもう少しわかったら、もっと簡単にチェックインできたのに、、、

など、、、経験はいくらでもあるはずです。


英会話ワンツースリステップスでは、中学生で学んだ簡単な英語を使って(中学1年生の英語で十分だと思っているのですが、、、、)、会話をしようと目標を掲げています。

簡単な言い回しをたくさん覚えることで、難しい英語は必要なしです。

あとは、英語独特の言い方や、ボディーラングエージなどを覚えれば、あっという間に英語を話す自信がでてきます。

モニターを経験なさった方々からも、よい、リアクションをたくさん頂いています。

モニターの方には、30分の授業を5回していただきます。
お値段は通常の半額です。

10月31日までなので、お急ぎに。

今週の金曜日から来週にかけては、ゲストの参加です。
普段は、私と夫との会話ですが、多くの人と話して欲しいということで、ゲストも参加します。

モニターをやってみたいという方は、123stepsinfo@gmail.com迄、すぐにイーメイルを送ってください。


スカイプで英会話?
スカイプを使えば、私の住んでいるイギリスの田舎とテレビ電話のように話をすることができます。

スカイプの使い方がわからないという方もいらっしゃるはずです。

必要なのはコンピュータにつなげることのできる小さなカメラと、イヤフォーンです。
最近のコンピュータにはすでにカメラが搭載されてあるものもありますし、スマートフォーンなど、スカイプができるものもあります。

スカイプの使用法は、こちらからご覧ください。
http://www.skype-j.com/

あとは、上記の説明にあるように、スカイプをダウンロードするだけです。

意外に簡単なのです。


準備ができたら、イギリスと日本をつなげて英会話をしましょう。


10月31日までの限定ですから、お問い合わせ等は、123stepsinfo@gmailへイーメイルを今すぐお願いいたします。
[PR]
by onetwothree-steps | 2010-10-20 19:51 | モニター募集中

スカイプ英会話教室のモニター募集

スカイプ英会話教室のモニター募集

10月31日まで、半額の値段でスカプ英会話教室を提供しております。

中学、高校6年間も英語を学んだのに、英語が話せない。そんなジレンマを持つ方は多いのではないでしょうか?

小学校の時に、学んだ英語は、歌を歌ったり、自分の名前を言ったりしましたから、英語は楽しいものでした。(話せるようには、ちっともなりませんでしたが)

ところが、中学になり英語はすぐに嫌いになりました。

英語のテキストは、他の勉強と全く変わらなくなってしまったからでした。

この教科書を学んで、英語が話せるようになるのか?

そうは思えなかったからです。

イギリスに来てから、英語は言葉、相手とのコミュニケーションツールだということに気がつきました。

それなので、ひとつ単語を覚えるたびに、使ってみることにしました。
恥ずかしいこともたくさんありました。

例えば、突然オーマイゴッドと言ってみるとか。
勇気を出して、言ってみると、誰も聞き逃すような、ただの言葉に変化していました。

話し方がスムーズになったのです。

中学校1年生の英語で、普通会話ができるなって思ったのはその頃です。

難しいことはいらない。

わたしはーーーである。
あなたはーーーである。
彼は、彼女は、私たちは、彼らは、、、

こんな繰り返しで、よいのです。

まるで積み木を積むようです。

そして、英語が少しずつ話せるようになってきました。


このスカプ英会話教室も、私の経験を基本としています。

30分のクラスの20分は、私と一緒に新しい言い回しを学びます。

残りの10分で、イギリス人の夫と話していただきます
。夫が仕事に出ているときは、次の授業で、その分夫と話す機会を増やします。

つまり、習ったものをその場で練習できるわけです。

最初は、勇気が必要です。

教える私もどきどきします。

生徒さんになる方は、もっとどきどきするでしょう。

でも、半年後、1年後に、海外でスムーズに会話をしたり、好きな映画や、海外から行らした
講演会に参加し、英語で内容が理解できたら、、、

そんなに素敵なことはないでしょう。

一緒に学んでみませんか?

イギリスウェールズと日本がこんなに近くなりました。

興味のある方は、123stepsinfo@gmail.com  まで、今すぐにご連絡ください。

また、興味のある方にもご紹介ください。
[PR]
by onetwothree-steps | 2010-10-10 20:06 | モニター募集中

モニター募集

スカイプを使って英語をご一緒に勉強してみませんか?現在モニターを募集中です。普段の価格の半額で、体験していただきます。30分のクラスを5回行います。

興味のある方は、こちらまで。

123stepsinfo@gmail.com

[PR]
by onetwothree-steps | 2010-10-05 22:58 | モニター募集中