人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26 行きました

24で少しふれましたが、「どこどこに行きました」を今日はもう少し、みてみましょう。

I went to school this morning.   今朝、学校に行ってきました。

I went to work today.  仕事に今日行ってきました。

I went to see a friend/friends.  友達にあってきました。

I went to a meeting at work.  仕事の会議に行ってきました。

I went to supermarkets.  
スーパーに行ってきました(sがついているので、1つ以上のスーパーに行ったことになります。)


toとschoolの間にtheを入れたくなりますが、英語の言い回しで、自分の学校にいく場合でもtheはいれません。

さあ、今日も5つ文章を考えてみましょう。
どんなに簡単な文章でもよいのです。Where did you go today?
今日はどこに行きましたか?

最初に、日本語で文章を作ってもよいかもしれませんね。でも簡単な文章にしましょう。
by onetwothree-steps | 2010-09-29 00:31 | 英会話
<< 27  感動しました 25 楽しかったです >>