英会話を続けるシークレット

2日間に渡って英語を学ぶシークレット、つまり1、勇気2、根性(つまり継続ー続けること)を語りました。

「あなたはなぜ英語を話せるようになりたいのでしょうか」。

ゆっくり時間をかけて、ご自分が英語をなぜ学びたいかの理由を考えてみましょう。書き出してみると、なぜの部分がはっきりしてくるはずです。

例えば、英語を話せると、

かっこいい。
よい、仕事に就ける。
海外で仕事ができる。
海外生活ができる。
海外で勉強ができる。
イギリスで、女王様とお茶をしたい。
本場アメリカのディズニーランドに行きたい。
海外の尊敬する先生と話をしたい。
映画を、英語で見たい。
海外の友達を作りたい。

など、目的は、人それぞれでしょう。

それでは、「英語が話せたら、どうしたいでしょうか?」希望、夢も具体的に書いてみましょう。

例えば、自分の夢を映画のシナリオのようなものにしてみると、いいかもしれないですね。

そうすると、ますます、目的がはっきりしてきます。



私の夢はこうでした。

英語を話せるようになって、海外で生活し、ミュージシャンに会ってみたいと思っていました。イギリス人の彼氏も欲しいな。だから、英語を話せるようになりたい!!


憧れのミュージシャンとは会う機会はありませんでしたが、英語は話せるようになりましたし、海外生活もしています。

目的をはっきりさせるは、とても重要なことです。
どうですか?
目的を英語で書いてみるなんて。

難しい英語でなくてよいのです。

一言、日記を毎日書くのもいいことですね。


こうやって、目標をはっきりすることで、英語力もどんどん上がっていきます。




イギリス発スカイプを使った英会話教室に興味のある方は、123stepsinfo@gmail.comまでご連絡ください。




今日も、私のブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

応援お願いいたします。
にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
にほんブログ村

[PR]
by onetwothree-steps | 2010-11-13 00:59 | 英会話
<< Have を使ってオーダーして... 英語を話せるようになるシークレット2 >>